When you wish upon a star@2/26 神奈川向ヶ丘遊園 Craft Beer Bar Monkey Wrench & 2/27 渋谷TSUTAYA O-Crest

「君は、探す事をやめないでね。」

ライブハウスのイベントってたまに、ロックとは何ぞやみたいな名前ついたりするでしょ。その度に思い出すんです。この言葉。

当時、バンドを始めてすぐの僕が、先輩のベーシストから言われた言葉で。
対バンして、とっても褒めてくれて、打ち上げで何たらの時そう言われて。
その人ってのが、もうどうしようも無い人で、酒癖も手癖も素行も悪く、結局はバンドをクビになって、気が付けばどこかへいなくなってたんだけど。
いなくなってから一度、どこからとも無く音源を送ってくれた。
ベース1本で弾いた“星に願いを”

もう会う事は無いかも知れない。
元気でやってますよって伝えたいわけでもない。だけど、多分、ずっとこの言葉と生きてくんだろうなって思う。

急遽2daysの音楽三昧。ご参加の皆さん大変有難く、深謝申し上げます。
振り返りの以下ご覧ください。


2/26(火)神奈川向ヶ丘遊園 Craft Beer Bar Monkey Wrench
“北海道胆振東部震災チャリティー生音弾き語りライブ”

with...
篠原信夫(THE BLONDIE PLASTIC WAGON)





詳細はツイッターにて掲載しましたが、急遽篠原さんから2日前に連絡を受けて。
ピンチの時に先輩から頼られるとは。と、粋に思い参りました。
生歌ライブは、やりそうでやらなかったんですが、とっても楽しくやらせてもらいました。是非ともまたやらせて頂きたい。
しかしまぁ、篠原さんの笑顔は僕をとっても幸せにしてくれるわ。


2/27(水)渋谷TSUTAYA O-Crest
O-Crest 15th Anniversary
~GEKOKUJYO~

with...
Large House Satisfaction
Suspended 4th
籠目維新
ユレニワ
Outside dandy





ケンジは楽しみ過ぎてライブ前に既にイッてました


どのバンドもハート貫通型、気持ちよく私も貫通されました。
みんなステージでは大変尖っておりますが、ステージ裏ではちゃんと挨拶の出来る良い奴ばかりで、終始爽快に夜を駆け抜ける。
元々この日は、東京で籠目(from 名古屋)とやりたいって事から始まった日で、実現したことが嬉しかった。
ナイスブッキングなクレストの森田とハッチにも大感謝。オークレストのチカラも、次世代に受け継がれています。

籠目維新 ドラムのヤスは、同世代の名古屋バンドマン久しぶりにやれて嬉しかった。Ba真央くん卒業でしたね。お疲れ!実家の焼肉屋頑張ってねー!



向ヶ丘遊園、渋谷ありがとうございました。

次回ライブは仙台マスターなピース。
今年は、トップバッターでかます飛ばすアクセル全踏みマン。


ヒデ